BIWAKO OPEN 2015

BIWAKO OPEN 2015 MENU

HOME

がまかつ
第1戦 がまかつ カップ 大会レポート

date:2015.3.29 天候:雨 参加者数:301名 ウェイイン:144名 ウェイイン率:47.8%

ビワコオープン2015開幕です!生憎の雨模様でしたが、300名を超えるアングラーにお集まりいただき、盛大な大会となりました。優勝ウエイトも3本で8キロ越え!さすが琵琶湖、恐るべし!!

会場の様子をまとめたPHOTO ALBUMはこちら

■がまかつ

冠スポンサーのがまかつ様には最新ロッドの展示、協賛品のご提供、運営のお手伝いを頂き、大会を盛り上げて頂きました。

■賞品

参加賞スポンサーの皆様には、今回も多数の賞品をご協賛いただき、本当にありがとうございました。今年もビワコオープンの賞品はドッサリ豪華!本日は雨模様で、抽選会をゆっくりお楽しみいただくことはできませんでしたが、豪華賞品が当たった方、おめでとうございます。外れた方、次回にご期待を。

■成績発表

上位5名には入賞盾、50位までには豪華賞品が手渡されました。成績一覧表はこちら

優勝 村井茂之 8320g(3本) (ウエストマリーナオリーブ)

入賞パターン

北湖東岸のシャロー狙い。毎年同じなんですが、リーズをスピナベとジグヘッドワッキーで狙いました。

2位 藤尾年輝 8260g(3本) (マリーナフレンズ )

入賞パターン

北湖東岸のディープのオダなどの沈みモノや湧水をスワンプネコで狙って、5kg越え1本を含む6本キャッチしました。周りは誰もいなくて独り占めでじっくり狙えました。

3位 中村晃清 6840g(3本) ( リブレバスクラブ)

入賞パターン

木浜5号水路沖の3〜5mへのブレイクをセクシーインパクト4.8inの1/16JHのボトムシェイクで5本を釣りました。

4位 滝 要 6440g(3本) ( アークロイヤルボートクラブ )

入賞パターン

山ノ下の真珠棚を3/8、1/2ラバージグとカットテールのネコリグで狙いました。

5位 山口高範 6340g(3本) (からすまフィッシャーマンズパーク )

入賞パターン

ディープホール北壁周辺と、南壁〜プリンス沖の間をひたすらアラバマリグ(ビワコオープンルール適合)で狙い続けてバイトは15回ほどありました が、デカいサイズのバラシもあって惜しかったです。

敬称は省略させていただきました。ご了承ください。