第2戦 KISAKAマーキュリー・ガンクラフト・ピュアフィッシング カップ 大会レポート
date:2013.9.29 天候:晴れ 参加者数:319名 ウェイイン:194名 ウェイイン率:60.8%
9月半ばの台風により一気に1メーター程度も増水した琵琶湖でしたが、大会時には平常水位に回復し、ビワコオープン第二戦を無事に開催することができました。激しい水位の増減や水の入れ替わりのせいか?やや厳しい状況の琵琶湖ですが、多数のアングラーにお集まり頂き、トップウエイトは3本で7㎏に迫ろうかという見ごたえのある大会を開催することができました。
会場の様子をまとめたPHOTO ALBUMはこちら
キサカマーキュリー、ガンクラフト、ピュアフィッシング
冠スポンサーのキサカマーキュリー様、 ガンクラフト様、ピュアフィッシング様には多数の商品提供と運営のお手伝いを頂き、大会を盛り上げて頂きました。
賞品
今回も多くのスポンサー様より多数の賞品をご提供いただいた他、皆様のエントリーフィーより釣具、お米、近江牛、電化製品などビワコオープンならではの多くの賞品が用意され、抽選会、じゃんけん大会で数多くの参加者に手渡され、会場は終始笑顔の絶えない盛り上がりを見せました。
ジュニア賞、レディス賞なども好評でした。ご協賛頂きました皆様には心よりお礼申し上げます。
成績発表
上位5名には入賞盾、50位までには豪華賞品が手渡されました。成績一覧表はこちら
優勝 鈴木 祥 6,780g(3本) (からすまフィッシャーマンズパーク)
入賞パターン
南エリアのシャローをバスタークで狙って4本。プリンス~浜大津のカナダ藻の中のエビ藻をヘビーTXで狙って10本程度。上手く入れ替えてウエイトを伸ばすことができました
2位 三宅克佳 6,340g(3本) (ウエストマリーナオリーブ)
入賞パターン
名鉄導水管と山ノ下沖をスピニングのネコ、ドラッギングで狙って3バイト3フィッシュをミスなく釣ることができました。ワームはスワンプ、デスアダーカーリー、青春Zでした。
3位 酒井信斉 6,320g(3本) (レークマリーナ)
入賞パターン
沖島の南側へ入ったがボートが多く、狙うポイントに入れないために牧へ移動。10時頃に東風が出たタイミングで沖島南側に移動し、漁礁のコボレ石を3/4ozラバジにフロントライン製ワームで狙って6㎏越えを釣ることが出来ました。
4位 中嶌祐二 5,850g(2本) (キャッツボートクラブ)
入賞パターン
北湖西岸、ボートを8~10mに浮かべ7mレンジをヘビキャロ3/4ozと1ozラバジで狙って8時半頃までに10バイトあったのに一本しか獲れず、その後なんとか2本追加できました。
5位 上田恭弘 5,770g(3本) (キャッツボートクラブ)
入賞パターン
赤野井シャローのヒシモを2.5、2、1.5、1ozのヘビーTXで狙って9時頃までに10バイト5本キャッチ。同じポイントでもウエイトを変えると反応が変わるので、色々と試しながら狙いました。
敬称は省略させていただきました。ご了承ください。